株式会社ドリル Home > アメブロカスタマイズ > アメブロとは > 【アメブロカスタマイズ】アメブロをビジネスに活かそう

【アメブロカスタマイズ】アメブロをビジネスに活かそう

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 01 08 1911

 

アメブロはとてもビジネスに活かしやすい環境にあります。
もしかしたら、あなたの周りでは「いまさら」と言っている方も多いかも知れません。
しかし、そう言った方に限って実際にやっていない場合が殆どです。

 

では、どうやったらアメブロをビジネスに活かす事ができるのでしょうか?

 

パーソナルブランディングを行う上でも重要となるアメブロの基本について説明します。 

アメブロxワードプレス連動ツール アメプレス
アメブロビズ3 集客の為のアメブロビジネステンプレート Ameblo Biz3

 

アメブロをビジネスに活かそう

アメブロは共通の目的を持ったユーザーや、同じ職種のユーザーとつながりやすい為、ビジネスに活かしやすいとサービスです。
アメブロで情報を発信する事により、ファンや仲間を増やして実際のビジネスにつなげましょう。

ただ、闇雲にやっていたのではうまくいきません。

アメブロをビジネスで活かすに為には抑えておかなければいけないポイントがいくつかあります。
個人で書くブログとは違い、興味をもって見てもらい、共感してもらい、仲間やファンとしてつながるという目的があるからです。
抑えておかなければならないポイントの4つを説明します。

 

1. プロフィールをしっかり書く

始めて見るとわかるのですが、プロフィールはかなりのユーザーに見られています。
そこで、あなたがどんな人なのか、このブログはどんなブログなのかをプロフィールに書きましょう。
それによってあなたやブログへの信頼度が高まり、次のアクションにつながりやすくなります。

 

2. 読みたくなるブログタイトルをつける

ブログを見てもらえるかはブログタイトルにかかっています。
何を書いているのかわからない様なタイトルでは、内容以前に見てももらえません。
どんな内容をだれに向けて書いているのか、明確なタイトルをつけて下さい。

 

3. プロフィール画像とニックネームが第一印象

プロフィール画像とニックネームはあなたの第一印象を決める重要なものです。
あなたの特徴が一目で伝わる内容にして、安心感を演出しましょう。
決してくだけすぎず、専門的な用語を避ける事がビジネス活用には大切です。

 

4. 記事を更新しよう

どんなあなたがすばらしい人でも知ってもらわなければ伝わりません。
アメブロで知ってもらうとは記事を見てもらう事です。
そして、見てもらう最も現実的な方法が記事を書く事です。

また、ただ闇雲に記事を書くのではなく、見てもらう為に計画的に書いて行く事も大切です。 
知りたいユーザーの多い内容や人気のキーワードを用いる事が読者を集めるのには効果があります。

 

まとめ

ビジネスで活かすには自分がどう言った知識があり、どう言った事ができるのかと言った事を誰にでもわかる様に伝える事が大切です。
出し惜しみをせず、全力でぶつかるくらいの覚悟でプロフィールを作り、記事を書いて下さい。

「言葉にする」 事は自分にとっても、見てくれる人にとってもとても訳に立ちます。
最初は大変かも知れませんが、時間をかけてでもしっかりと作り込んで下さい。

ちなみに、「プロフィール作成代行」と言う職種の方もいらっしゃるようです。
どうしてもと言う方は、相談するのも良いかも知れません。

 

また、更に詳しい内容は納品後にお送りしている「オリジナルノウハウ本」にて記載しています。
ぜひそちらをご確認頂き、アメブロをビジネスに活かして下さい









[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`buzzurl` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です