株式会社ドリル Home > アメブロカスタマイズ > アメブロとは > 【アメブロカスタマイズ】アメブロってなに??

【アメブロカスタマイズ】アメブロってなに??

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 01 08 1911

 

アメーバとはサイバーエージェントが運営するサービスの総称です。
その中でも中心となるサービスが「アメーバ ブログ」と呼ばれに本最大のユーザー数を誇るブログサービスです。

 

弊社がアメブロをオススメするポイントも含めてご紹介します。

 

アメブロとは?

アメブロ(ameblo)とはアメーバ ブログの略称です。
アメーバ(ameba)はサイバーエイジェントが運営するすべてのサービスの総称で、コミュニケーションサービスサイトを差します。

 

日本最大のブログサービス

アメブロは日本最大のユーザー数を誇るブログサービスです。
2012年1月時点で、会員数2,000万人が登録しています。
芸能人や有名人のブログも多く、人が集まりやすい構造になっています。

 

アメブロの人気の秘密

アメブロの人気の秘密はユーザー数の多さと、初めてでも使いやすい機能にあります。
特にユーザー同士のコミュニケーション手段がたくさん用意されているため、友達やつながりを作る事が簡単にできます。
多くのユーザーとつながりを作る事によって、ブログも見てもらいやすくなります。

 

圧倒的にユーザーが多い

設立は2004年の9月ですが、2009年11月時点でアクティブユーザーが約115万人/月。
ユニークビジターは2009年11月時点で220万人/月。ページビューは2億3000万/月となっています。
その他の調査でも三強と言われています。

投稿記事数でも他の無料ブログを圧倒的に上回っているのがわかります。

参考:ブログ・メディア・動画界勢力図詳細 2013/2/6時点

男女比率は【男性:53%/女性:47%】となっており、年齢層も10代から60代以上まで幅広い方が利用しています。

 

まとめ

とても多くのユーザーが利用している無料ブログサービスです。
また、ブログだけではい「コミュニケーションツール」としての側面を持ち合わせている事がアメーバの強みです。

弊社がアメブロをオススメする理由は「人とのつながりを作れる」所が他のサービスにはなく、とても重要だと感じているからです。
ぜひ皆さんもアメブロを始めて、新しいつながりを作ってみて下さい。 

きっとブログもより楽しく続けられると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です