株式会社ドリル Home > お知らせ > 【お知らせ】「第2回 ロジカルシンキングフォーラム」をコワーキングスペース絆にて

【お知らせ】「第2回 ロジカルシンキングフォーラム」をコワーキングスペース絆にて

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 04 03 1925

こんにちは、ドリル 鈴木です。
今日は弊社からイベントの告知になります。

 

4月6日に開催された第1回に引き続き、下記の通り第2回を開催する事になりました。
今回も弊社はイベント協力と言う形で参加させて頂いております。 

アメブロxワードプレス連動ツール アメプレス
アメブロビズ3 集客の為のアメブロビジネステンプレート Ameblo Biz3

 

ロジカルシンキングフォーラム ~たまには脳味噌で汗をかきませんか~

毎月第一土曜日、浦安にあるコワーキングスペース「絆」にて、「ロジカルシンキングフォーラム」を開催いたします。
(今月はゴールデンウィークがあったので、第二土曜日になっています) 

毎回一つのテーマについて、論理的思考力やアルゴリズムに関する勉強・意見交換を行います。
ゲーム感覚で気軽に参加できる内容となっていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

コワーキングスペース絆様のご厚意により、参加者の皆様に1ドリンク無料サービスもついています。

 

第2回 5月11日のテーマ

5月11日のテーマは『お絵かきで表現する』になります。

百聞は一見にしかず、と言いますが、複雑な構造や関係も絵(図やイラスト)で表すことで理解がしやすくなります。

今回は既存の表現技法にこだわらず、いろいろなものを絵で表現して、その表現方法について、みんなで意見交換したいと思います。

 

私自信も、すぐ絵で描いてみる癖があります。
物理の勉強は絶対に絵を描いてましたし、マインドマップも大好きです。
システムの設計書も基本イメージをつかむのに絵を多用します。

 

「アルゴリズムなんて難しそう」と言う方にも、視覚からだと入りやすいかも知れませんね。 

 

イベント終了後も

前回同様、フォーラム終了後は懇親会も企画していますので、お楽しみに。

 

イベント詳細

ロジカルシンキングフォーラム開催概要
日 時:5月11日 16:00~18:00 (毎月第一土曜日)
場 所:コワーキングスペース絆(浦安)
参加費:500円
主 催:ナレッジシェア
協 力:株式会社マデール株式会社ドリル
お問い合わせ:ナレッジシェアお問い合わせ


大きな地図で見る

 

まとめ

ちなみに、今回は前回より若い方も参加してくれる様です。
決して固いイベントではないので、気軽に参加してみて下さい。 

 

人数にも限りがあるため、気になった方はお気軽に「ナレッジシェアお問い合わせ」よりご連絡下さい。
ちなみに、私はフォーラムも懇親会も参加予定です!!

 

まだまだ2回目のイベントなので、手探りな部分もありますが、ぜひ楽しいイベントにしたいと思っています。
こういったイベントが初めての方も、ぜひ一緒に楽しみながら、仲間を作れたらと思います。

 

コワーキングオフィスを経験した事がないと言う方も500円だけもって、手ぶらで参加して下さい。
懇親会も参加自由ですので、全然気にする必要ありませんし。

 

この機会に、一緒にロジカルシンキングを楽しみましょう!

 

以上、鈴木でした。









[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`buzzurl` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です