株式会社ドリル Home > お知らせ > 【お知らせ】「第3回 ロジカルシンキングフォーラム」をコワーキングスペース絆にて開催決定

【お知らせ】「第3回 ロジカルシンキングフォーラム」をコワーキングスペース絆にて開催決定

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 04 03 1925

こんにちは、ドリル 鈴木です。
今日はイベントの告知になります。

 

5月にも開催し、メンバーも一気に増え、大盛況となったロジカルシンキングフォーラムの第3回の内容が決定致しました。
前回同様、今回も弊社はイベント協力と言う形で参加させて頂いております。 

アメブロxワードプレス連動ツール アメプレス
アメブロビズ3 集客の為のアメブロビジネステンプレート Ameblo Biz3

 

ロジカルシンキングフォーラム ~たまには脳味噌で汗をかきませんか~

毎月第一土曜日に、浦安にあるコワーキングスペース「絆」にて、「ロジカルシンキングフォーラム」を開催しています。
と言いつつも、先月のゴールデンウィークの影響で第二土曜日になっています。 
企画検討などから中一ヶ月はないとと言う事で、5月以降ずれ込んでいます。

 

毎月一つのテーマに付いて論理的思考やアルゴリズムについて勉強・意見交換を行う企画で、今回が第3回になります。
回数を重ねる毎にメンバーも増え、わいわいと楽しいイベントになっています。

 

コワーキングスペース「絆」のオーナー様のご厚意により、毎回参加者全員に1ドリンク無料サービスもついているのも楽しさの要因かと思います。
いつも、ありがとうございます。 

 

第3回 6月8日(土)のテーマ「名前を考えよう」

第3回目となる次回のテーマは「名前を考えよう」です。
「名は体を表す」と言いますが、名前の付け方次第で売れ行きがかわってしまったり、場合によっては誤解や苦労に繋がる事もありますね。

 

システム開発においても、命名規約というファイル名の付け方のルールがあったりします。
また、 共通認識を持つためにも非常に重要となる要素で、開発効率にも影響が出たりもします。

 

今回は、みんなで良く知っている物の名前をつけなおしてみたり、既存の名前を評価する事によって名前へのこだわりや命名のアイデアについて皆さんと意見交換したいと思います。

 

イベント終了後も

毎回ですが、イベント終了後は懇親会も企画しています。
前回は新しいメンバーも増え、大人数での懇親会となりました。

 

主催側としても、参加者同士の交流を深め、わいわいと楽しめるイベントにしたいと思っています。
「ロジカルシンキング」と言うと、かたいイメージになってしまいますので、懇親会をきっかけにイメージを払拭したいと思っています。

 

 

イベント詳細

ロジカルシンキングフォーラム開催概要
日 時:5月8日 16:00~18:00 (毎月第一土曜日?)
場 所:コワーキングスペース絆(浦安)
参加費:500円
主 催:ナレッジシェア
協 力:株式会社マデール株式会社ドリル
お問い合わせ:ナレッジシェアお問い合わせ


大きな地図で見る

 

まとめ

前回は未成年の若い方が多く参加してくれたため、斬新なアイデアを多く見る事ができました。
色々な世代の色々な立場の人間が、同じ目線で一つの事を考え発表すると言うのはとても面白いです。

 

また、若い人のアイデアを聞くと、自分の考えが固まって来てしまっているのを感じさせられます。
こういった場ではないとなかなかない事なので、とてもいいですね。

 

人数には限りがあるので、気になった方はお気軽に「ナレッジシェアお問い合わせ」よりご連絡下さい。
毎度の事ですが、私はフォーラムも懇親会も参加予定です!! 

 

みんなで楽しめて勉強にもなるイベントにして行きたいので、一緒に楽しめる仲間を増やして行きたいですね。
コワーキングスペースを気軽に体験できますし、とてもオススメです。

 

懇親会も自由参加ですので、飲めない方も気にしなくて大丈夫です。
逆に懇親会から参加の方もいたりするので。 

 

この機会にロジカルシンキングを楽しみながら学べば、仕事にも生かせる事請け合いです!
システム開発屋さんも多いので、相談しやすいのもポイントですね。
みなさまのご参加、心よりお待ちしています。 

 

以上、鈴木でした。

 

 

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》









Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
[`buzzurl` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です