株式会社ドリル Home > お知らせ > 【お知らせと雑記】電話カウンセリング PayPal支払対応、SEO対策サービス告知など

【お知らせと雑記】電話カウンセリング PayPal支払対応、SEO対策サービス告知など

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 04 03 1925

こんにちは、ドリル 鈴木です。
今日は諸々お知らせと雑記になります。

 

土曜日ですので、簡単に読める軽い内容にしたいと思っています。
アメブロカスタマイズの勉強の息抜きにお読み下さい。

 

それでは、スタートです。

アメブロxワードプレス連動ツール アメプレス
アメブロビズ3 集客の為のアメブロビジネステンプレート Ameblo Biz3

 

PayPalでの支払いを開始

やっとPayPalの認証登録が完了し、お支払いをお受けできる様になりました。
企業として認証してもらう為の手続きが必要で、書類を揃えたり、認証用のパスワードが郵送で届くので受け取りをしたりと、アナログな部分で時間が掛かってしまいました。

 

そして今週、やっと全ての認証登録が完了し、お支払い頂ける体制が整った訳です。
とは言っても、私がまだ使いこなせていない部分もあるのですが、早速「電話カウンセリング」のお支払い方法をPayPalに対応させました。

 

これで、どうしてもと言う時、すぐに申し込み頂けてお支払いの手間もかなり軽減されると思います。

 

SEO最適化サービスを開始します

このブログでも何度かSEOに関する記事を書いているのですが、今のSEOにおいて外部リンクは効果が期待できなく、下手するとスパムとしてランクを下げる原因になってしまいます。

 

そこで重要になってくるのが内部対策と言われる「内部構造の見直し」です。但し、これは明確な方法がわからないと言う問題点もありました。
しかも、Google次第で突然変更になる可能性もあるので、それが余計難しくしています。

 

では、内部対策は堪でやるしかないのでしょうか?それとも経験とセンスがすべてなのでしょうか?そんな曖昧な物に頼らなければいけないのでしょうか?

 

そう悩んでいた所、とても良いソフトウェアに巡り会いました。このソフトウェアはGoogleの検索結果上位に表示されるサイトからGoogleの傾向を分析し、リアルタイムにソフトウェアに反映させている為、信用度がとても高いと感じました。

 

さらに、実績として1000社以上の導入実績があり、なんとプロのSEO業者も導入しているそうです。SEOのプロと言われる専門会社ですら統計から導きだされる分析結果にはかなわないのかも知れません。

 

詳しい内容はサービス開始時(6月中)に書かせて頂きますが、低価格の自分で出来るSEO内部対策にする予定です。
もしご興味がございましたら、お問い合わせよりご連絡下さい。

 

事前にお申し込み頂いた方には、特別なサービスもご用意させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

ちなみに、現段階で10社様ほどにお申し込み、ご検討頂いています。

 

アメブロ自動連携プラグインのバグ

アメブロ連動プラグインを使いアメブロも更新しているのですが、アメブロに登録できない場合の理由が1つわかりました。

 

その理由は、タイトルが長くアメブロの制限を超える場合、登録その物がエラーになってしまっている様です。
これは、ワードプレスのタイトルには入力制限がなく、アメブロは「全角48文字」となっている為です。

 

そこで、プラグインの修正を来週中に考えています。
修正方法としては、アメブロの文字数制限を超える場合は「…」で省略する様にする予定です。

 

「勝手に省略するな!」と言う方もいるかも知れませんが、登録されないよりはいいかなと思ってこの様な対応にしました。
また、手動でないと最適化は難しいと思うので、テーマと合わせて手動にて調整をお願いします。

 

アメブロカスタマイズのセミナーを開催します

6月15日(日)にアメブロカスタマイズのセミナーを開催します。
今回のセミナーの定員は10名程度で、参加費用は5,000円となります。また、2週間のメールサポートもおつけしています。

 

詳しい内容は後日告知させて頂きますが、2時間で基本的なアメブロカスタマイズを楽しくマスターして頂けるセミナーにする為、現在内容を作り込んでいます。

 

場所は浦安の「コワーキングスペース絆」様です。
直接お会いしてご説明できる数少ない機会ですので、ご興味のある方はお問い合わせよりご連絡下さい。

 

まとめ

本日は、お知らせと雑記を書かせて頂きました。
週末はこの様な内容の記事を気軽に読んで頂ければと思います。

 

また、もし気になる所があればお気軽にコメント下さい。
よろしくお願い致します。

 

以上、鈴木でした。









[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`buzzurl` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です