株式会社ドリル Home > アメブロカスタマイズ > その他のカスタマイズ > 【アメブロカスタマイズ】ビッグヘッダー動画広告の削除方法について

【アメブロカスタマイズ】ビッグヘッダー動画広告の削除方法について

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 01 08 1911

こんにちは、鈴木です。

 

事務所でIncubusを聴きながら、、、
かっこいいミクスチャーロックと言えば、Incubusが絶対お勧めです!

 

今日は以前からご要望頂いていた、最近(でもないかな?)アメブロに表示される様になった、ビッグヘッダー動画広告の削除方法についてご紹介します。
ただし、常に表示される訳ではないので、検証不足が否めません。 そのために、掲載にも時間が掛かってしまったのですが。。。

 

それでは、スタートです。

 

ビッグヘッダー動画広告とは

最近表示される様になった、ブログ上部に表示される静止画像のバナーとYouTube動画の両方が表示される大きな広告枠の事です。

 

但し、この広告は常に表示される訳ではない様です。今の所は、広告が表示される条件が不明です。

 

サイズは上部を横一列で高さは270pxあるので、誰の目にもつきますが、「×閉じる」で表示を消す事も出来ます。

 

ちなみに、今回の画像はたまたま見かけたブログをキャプチャさせて頂きました。

2014 07 30 1017

 

ちなみに、HTMLはこの時だけ追加されていて、元々のHTMLも少しだけ修正されていました。

 

CSS編集画面を開く

早速、CSSで広告の削除を行いたいと思います。
CSSの編集画面を開いてください。

 

「ブログを書く」>サイドバーの「ブログデザイン」の「デザインの変更」>「CSSの編集」をクリックします。

2013 01 28 1526

 

CSSを編集して、広告を削除する

今回の修正はCSSを追加するだけで削除する事が出来ます。
下記の通り「CSSの編集」に追加してください。

#js_odj {
display: none;
}
.skinBody {
padding-top: 0;
}

保存が完了したら、早速ブログを確認してみましょう。 広告が表示されない事が確認できると思います。

2014 07 30 1953

 

まとめ

今回の修正もコメントにてリクエスト頂いた内容になります。
コメント下さった「みなもさん」ありがとうございました。

 

しかし、広告が表示されたりされなかったりで、検証に大変困りました。その為、ご紹介したカスタマイズも本当に正しいのか若干不安も残ります。
が、表示される事も少なそうなので、それほど気にならないかも知れません。逆に表示されたら「ツいてる!」なんて思うのもいいのではないでしょうか。

 

また、「CSS修正したけど広告が表示された!」などありましたら、ぜひコメント頂けると助かります。

 

以上、鈴木でした。

 

追伸

アメブロでブログデビューしたいけど、どうしたらいいかわからない。。。
そんなお悩みにも親切にお答えしています。

コーチングお申し込みフォームはこちら

 

 

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

【アメブロカスタマイズ】ビッグヘッダー動画広告の削除方法について” への5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です