株式会社ドリル Home > お知らせ > 【お知らせ】「第4回 ロジカルシンキングフォーラム」をコワーキングスペース絆にて開催決定

【お知らせ】「第4回 ロジカルシンキングフォーラム」をコワーキングスペース絆にて開催決定

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 04 03 1925

こんにちは、ドリル 鈴木です。
毎月好例のイベント告知になります。

 

6月に第3回を迎えたロジカルシンキングフォーラムですが、7月の開催内容が決定致しました。
前回同様、今回もイベント協力という形で参加させて頂いています。 

 

ロジカルシンキングフォーラム ~たまには脳味噌で汗をかきませんか~

毎月第一土曜日に、浦安にあるコワーキングスペース「絆」にて、「ロジカルシンキングフォーラム」を開催しています。
7月も予定通り開催する事と題材が決定致しました。

 

毎月一つのテーマに付いて論理的思考やアルゴリズムについて勉強・意見交換を行う企画で、今回が第4回になります。
回数を重ねる毎にメンバーも増え、わいわいと楽しいイベントになっています。

 

毎回ですが、コワーキングスペース「絆」のオーナー様のご厚意により、参加者全員に1ドリンク無料サービスもついているのも楽しさの要因です。
いつも、ありがとうございます。

 

第4回 7月6日(土)のテーマ「ファーストフード業界を分析してみよう」

あなたはファーストフードをよく利用しますか? 
普段何気なくショップも商品のラインナップやキャンペーンなど、日々変わって行きます。

 

今回は経営者になりきり、ディスカッションで各社の特徴を分析していきます。
普段あまり気にせず利用しているとだけに、新しい発見があったり、勉強にもなったりと広がりがありそうです。

 

イベント終了後も

毎回ですが、イベント終了後は懇親会も企画しています。
徐々に新しいメンバーも増え、大人数での懇親会となっています。

 

主催側としても、参加者同士の交流を深め、わいわいと楽しめるイベントにしたいと思っています。
前回も趣味の話が中心だったりと、全然ロジカルシンキング関係ない懇親会になっていました。

 

イベント詳細

ロジカルシンキングフォーラム開催概要
日 時:7月6日 16:00~18:00 (毎月第一土曜日)
場 所:コワーキングスペース絆(浦安)
参加費:500円
主 催:ナレッジシェア
共 催:株式会社マデール(企画、司会、進行)
協 力:株式会社ドリル
お問い合わせ:ナレッジシェアお問い合わせ


大きな地図で見る

 

まとめ

前回、前々回と毎回新しいメンバーが参加してくれています(しかも若い!)
色々な年代のアイディアはとても刺激になります。

 

また、今回は今までの内容よりも、少しビジネスよりな内容になっています。
なので、仕事にも活かしやすいのではないでしょうか。

 

元々が、ロジカルシンキングという物を簡単に体験してもらい、実生活に活かしてもらいたいと言う思いから始まった企画です。
より多くの方にご参加頂ければ幸いです。

 

気になった方はお気軽に「ナレッジシェアお問い合わせ」よりご連絡下さい。
毎度の事ですが、私はフォーラムも懇親会も参加予定です!! 

 

ご参加、お待ちしております!

 

以上、鈴木でした。

 

 

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です