株式会社ドリル Home > お知らせ > 今年一年ありがとございました。

今年一年ありがとございました。

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

2013 12 31 2122

こんばんは、ドリル 鈴木です。
今年一年、本当にありがとうございました。

 

毎日、多くの方にこのブログをご覧頂き、また、多くのコメントを頂きました。
アメブロのカスタマイズに関するブログが多くある中で、これだけの方に ご覧頂ける様になった事にとても感謝しております。

 

丁度1年が経ちました

このブログを始めたのが今年の1月で、お正月休みが明けた時からでした。
なので、本当に丁度1年と言う事になります。

 

このブログは多くの方が検索から訪問頂いているのですが、毎日500人前後の方が訪問して下さっています。
月間にすると約10000人以上もの方が訪問して下さっている事になり、書いている本人がとても驚いています。

 

コメントも多く頂き、そこから新しい問題を発見する事ができるなど、ブログならではの双方向性も経験する事が出来ました。
そこから生まれた記事も多数あります。 

 

また、今年始めてワードプレスのプラグインを公開する事に挑戦してみました。
そちらもアメブロの仕様変更で一時期使えなくなるトラブルもありましたが、励ましたのコメントを頂くきとても楽しい経験となりました。
こちらもまだまだ発展途上ですが、これからどんどん強化して行きたいと思います。 

 

元々は、仕事で行っているブログのカスタマイズなのですが、多くの方がご自身でアメブロのカスタマイズを行っている事を知り、 記事を書き始めました。
当初は、この様な記事を書いた事がなかったので、本などを参考に出来るだけ簡単にわかりやすく書く様に努めました。 

 

まだまだ、記事の書き方に関しては研究中で、至らない所も多いと思います。
頂いたコメントからも、「一つの記事に色々詰め込みすぎたかな?」と反省しています。

 

来年の方向性と目標

来年は多くの方とご質問頂きながら双方向でブログの記事を増やしていきたいなと考えています。
無料コンサルティングがその一環で、私が気づいていない疑問や問題を解決するお力になれればとの思いから始めました。

 

また、今まではブログのカスタマイズだけだったのですが、記事の書き方やアクセス数の増やし方等、趣味だけで終わらないブログの活用方法をご紹介できればと思っています。
こちらも、出来るだけ理論的で再現性の高い内容にしたいと思っています。 

 

私はブログはとても時代に合っているし、大きなの力と可能性があると思っています。
そして、この流れはそう簡単には変わりそうもありません。

 

インターネットの流れとして、ブログが中心にいる事は間違いありません。
決してFacebookでもTwitterでもないですし、スマホアプリでもないです。

 

その流れを多くの方に活かして頂く事が私の目的であり目標です。
その為は何よりも、問題を解決するお力になれる様な記事を着実に増やしていく事だと思います 。
そして、来年はもっと記事を書くペースを増やして行きます。 

 

まとめ

本当に、今年一年ありがとうございました。
今年最後のご飯を食べ終わり、この記事を書いています。

 

新たな思いを胸に、来年も頑張って役に立つ記事を書いていきます。
そして、皆様からのご質問やご意見をお待ちしております。 
どんな事でも構いません。 

 

決して面白いブログではないかも知れませんが、長くおつきあい頂けるブログを目指してがんばります。
2014年も、当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。

 

以上、鈴木でした。

 

 

たまにクリックで応援して頂けると、励みになります。
⇒《人気ブログランキング》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です